セブンイレブンのコンビニパン「ながーーい!メロンクリーム」

本日は、セブンイレブンの 「ながーーい!メロンクリーム」 税込¥118 を紹介します。

確かに長い!! 計ってみるとナント! 30㎝にあと少し、その名の通り ”ながーーい” です。

そんなロールパンのちょうど真ん中、パックリ割れた切れ目には、少しくすんだグリーンの

メロンクリーム、たっぷり注入されています。

どこか懐かしさを覚える見た目、クラッシックないでたちです。

さっそく食べてみましょう。

袋を開けるとすぐに、メロンの甘ーーい香りが広がります。

なんとなくリッチな気分に包まれた感じ、頭の中でメロンのイメージ先行しています。

ひと口食べてみると、ふんわりしたパン生地が出迎えてくれました。

柔らかで、口あたりが最高です。

そして口の中でさっそく広がるメロンの風味、ちょっと高級で芳醇な甘みです。

普段めったに口にすることのない味わいですが、しっかり脳に刻まれた、

これこそメロンって言える味わいです。

又、パン生地のほのかな塩気が効いています。メロンの甘さをいっそう引き立てています。

ここで正直に言ってしまうと、このパン、大手パンメーカーが販売しているド定番、

”サンドロール” の形を少し変えたパンですね。

それだけに安定のおいしさ、間違いありません。

只、プライス面ではどうでしょう、”サンドロール” はスーパーなどで¥60前後で販売されて

います。?って感じがしないでもないですが、コンビニユーザーには関係ないのかな?



<ちょっと雑談>

さて先日このコーナーで、チーズを使った私の食パンの食べ方を紹介しました。

その2番目、ピザ用チーズをマヨネーズと混ぜてパンにのせ、トーストした方法に追記が

あります。

実はその時、黒コショウを少々ふりかけてトーストしたのです。

その時の味についてですが、香りも含めなんとなく焼いた手羽先の様な感じだったのです。

黒コショウを使うと、何でもそんな感じになるのでしょうか?

普段あまり調理をしない私には、ちょっと不思議な感覚でした。



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)