ファミマ・サークルKのコンビニパン「クランチ入りチョコクリームをサンドしたショコラパン」

本日は、ファミマ・サークルKの 「クランチ入りチョコクリームをサンドしたショコラパン」 税込¥128 を紹介します。

バレンタインデーは終わってしまいましたが、チョコレート全開のパンです。

色よく焼き上がったパンの表面にはチョコチップ、ランダムにびっしりとちりばめられて

います。その表面生地は、クッキー生地の様でおいしそうです。

パンの中にもチョコが練り込まれています。

そしてサンドされているのはチョコクリーム、クランチ入りです。

まるごとチョコなパンですね。

さっそく食べてみましょう。

サクサクした食感です。

表面のパン生地は、メロン生地の様に甘みが凝縮していて、予想通りのおいしさです。

合わせて、チョコチップのカリッとした食感と共に、チョコレートモードに入って行きます。

そしてチョコクリームが口に入った瞬間、チョコ味はピークに達します。

しかしこのチョコクリーム、クランチ入りのジャリジャリした食感が特徴ですが、

割とあっさりしていて、パン全体でもマイルドなチョコ味となっています。

チョコチップ、チョコが練り込まれたパン生地、チョコクリームと、

三つのチョコが合わさっているのにもかかわらず、さっぱりした味わいなのです。

只、決して物足りない訳ではなく、食べ終える頃には、このパンにはこれが正解なんだと

思えてきました。



<ちょっと雑談>

さて、日本サッカー界のレジェンドと言えば、”カズ” こと三浦知良選手ですね。

そのカズのゴールが、ギネス世界記録に認定されました。

J2昨シーズンの、50歳14日でのゴールです。

サッカーはとても激しく、体力的にも厳しいスポーツです。50歳でプロサッカー選手を

続けることが、どんなに大変で素晴らしい事か、同じ年代の人間として容易に想像できます。

その会見でのカズの言葉がシャレてます。

「記録を認定されたことは光栄だが、すぐにその記録も破られるだろう。自分に。」

どうですか?カッコ良すぎます。

今話題の「ふすまパン」のことなら『低糖工房』

にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)