ミニストップのコンビニパン「チーズクリームメロンパン(バニラホイップ&ブルーベリー)」

本日は、ミニストップの 「チーズクリームメロンパン(バニラホイップ&ブルーベリー)」 税込¥150 を紹介します。

久しぶりにメロンパンらしい見た目、メロンパンらしい色、表面は少しべったりしていますが

こんなメロンパンもあります。

但し内部には半分チーズクリーム、半分バニラホイップ、2つのクリームに挟まれるように

鮮やかなパープルのブルーベリージャムがど真ん中、サンドされています。

さっそく食べてみましょう。

サックリしたパン生地、表面のビスケット生地はカリッとした所もありますが、

全体にはしっとり系なメロンパンの食感です。口の中、やさしい甘みが広がります。

ホント、メロンパンって久しぶり…..そんな気分もつかの間、たっぷりのクリーム達が

容赦なく飛び込んで来ます。

見た目同じに見えますが、華やかな甘さ広がるバニラのホイップ、

チーズの味わいがはっきりと感じられるチーズクリーム、違いは明らかです。

そしてプルンっとしたブルーベリージャムのフレッシュでフルーティな味わいが

どんどん混ざって行き、どれもやさしい味わいなので全く喧嘩もせず融合して行きます。

ずっと前から存在していた様な一つのクリームとして成り立っているのです。

王道のメロンパンに3種のクリームが織りなすリッチな演出、こんなメロンパンも歓迎です。

喜んで受け入れましょう。



<ちょっと雑談>

さて、北京オリンピックも終わってしまいましたね。普段あまりテレビを見ない人も期間中は

いっぱい見たのではないでしょうか。きっとテレビロスに陥っていると思われます。

そんな中競技別の視聴率を見てみると、やはりカーリング女子、人気ありますね。

彼女たちの試合は常にトップクラスに入っていました。

試合中まる聞こえのおしゃべり、既に有名なモグモグタイム、隠すことなく晒すことで、

彼女たちの一生懸命さが伝わるし、チャーミングな魅力が溢れます。

何より、見ているこっちも試合に参加している様な気分になれるのです。

もちろん笑顔がとっても爽やかで、ビジュアル的な要素も持っているけど、カーリング自体の

神経戦的な面白さが一番なのではないでしょうか。

テレビロスならぬカーリングロスの方もいるのかな…….。



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)