ローソンのコンビニパン「はみでる板チョコメロンパン」

本日は、ローソンの 「はみでる板チョコメロンパン」 

税込¥165 を紹介します。

やっちゃいましたね!! デッカイ板チョコをブラウンカラーのメロンパンに挟んじゃってます。

はみ出てますよ! とっても大胆な企画のパンです。

板チョコ以外に目を向ければ、チョコ風味のパン生地、北海道産生クリーム入りホイップ

クリームと豪華な組み合わせ、その分値段もちょっぴり高額です。

さっそく食べてみましょう。

表面のメロン生地も、中のパン生地もサックリした食感です。

若干パサパサしているでしょうか? 私の食べ方がヘタなのかポロポロとこぼれ落ちます。

メロンパンらしいと言えばそうですが……。

それでも、ほのかな甘みとチョコの風味がやさしい、心地いい味わいです。

そしてカリッと板チョコを噛み砕けば、濃厚な苦みと甘みが広がり、一気にディープな

チョコの世界へと引き込まれます。板チョコをパンに挟んで食べている訳ですから、

当然ですが主役は存在感際立つ板チョコになります。

そこへ生クリーム食感のホイップクリームが潤滑油のように入り込んできて、

チョコをまろやかに包み込みます。やわらかなミルクの風味と甘さは確かな味わいですが、

板チョコの濃厚さには勝てません。もちろんありがたい存在ですが、例えばコーヒーに

ミルクを混ぜたようなバランスにはなり得ないのです。

その大きさと、味でも圧倒的な板チョコを挟んだメロンパンです。



<ちょっと雑談>

さて、先日の話題から一つ。

コカ・コーラが、新たなサイズのペットボトルを発売するそうです。

1人で飲み切れる350ミリリットルと、2人で分け合える700ミリリットルです。

今までコカ・コーラのペットボトルは500ミリリットルが主体でした。

コカ・コーラって時々無性に飲みたくなるので、その500ミリのペットボトルをスーパー

などで購入しますが、頑張って飲んでも残ってしまいます。そして翌日コップに注いだら

炭酸が抜けてしまっていて、只甘いだけ…みたいになっています。

350ミリなら飲み切れるかなと思うので、この企画には大いに賛成です。

只、350ミリなら今までも缶があるじゃないか、ってご指摘もあるかもしれませんが…..。

友だち追加



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)