ファミマ・サークルKのコンビニパン「チョコブラウニーデニッシュ」

本日は、ファミマ・サークルKの 「チョコブラウニーデニッシュ」 税込¥128 を紹介します。

チョコブラウニーをパン生地のネットでカバーリングしています。

ちなみに、”ブラウニー” とはチョコレートケーキの一種です。

デニッシュ生地のネットもチョコレート色、全身がチョコなんです。

チョコ臭香ってますョ。

さっそく食べてみましょう。

私の予想と違って、かなり歯ごたえのあるデニッシュ生地です。サクッと、クッキーのように

乾燥した作りです。チョコレート色ですが、それ程チョコ味は感じません。

そして、パン生地よりも一段と濃いチョコ色のブラウニー、大量に入っています。

ケーキのような固形物というよりは、チョコソースがゆるく固まったような食感で、

味は濃厚です。少しビターですが、割と食べやすい味わいです。

又、ブラウニーの中には、細かなあんずゼリーが入っていて、気付くか気付かないかぐらいの

存在ですが、味に深みを与えていることは確かです。

固いデニッシュ生地と柔らかいチョコブラウニー、二つの食感もとてもマッチしていて、

おいしくいただきました。

少々異色のチョコパン、値段も含め上出来です。

チョコレート専門店『サロンドロワイヤル』

<ちょっとひと言>

さて今日は、秋田県の ”大曲の花火” が開催されます。

大雨による大きな被害があったにもかかわらず、「必ず開催するんだ」という関係者の方々の

強い意志のもと、懸命な復旧作業が夜を徹して行われました。

私も、昨日のニュースでその様子を見ましたので、開催が決まってホッとしました。

この ”大曲の花火” ですが、驚くべきは、1910年(明治43年)から始まり、

今まで一度も中止がないことです。今回の開催決定で、その伝統も無事守られました。

又この花火大会は、全国の花火師が技を競い合うコンクール形式で行われます。

必ず自分の手で作り、自らが打ち上げることを参加条件にしています。

そして、選ばれた花火に対して、内閣総理大臣賞などが贈られるのです。

打ち上げ総数は18,000発程ですが、最も権威ある花火大会として位置づけられています。

ちなみに、私の住む中部地方でも、今晩BS NHKにてテレビ中継されます。

アイスクリームW杯優勝シェフ監修!爽やか果実のアイス【サロンドロワイヤル】

にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)