ミニストップのコンビニパン「厚切りりんごのアップルパイ」

本日は、ミニストップの 「厚切りりんごのアップルパイ」 税込¥150 を紹介します。

やや小ぶりな四角いパンのまん中、どっしりと構えているのはりんごの厚切りシロップ漬け、

ボリューム満点です。白い粉砂糖でお化粧していますね。

りんごはシナモンクリームの座布団の上、3兄弟で仲良く並んでいます。

さっそく食べてみましょう。

サクッとしたパイ生地は、若干の塩味を伴い、空気感のある一枚一枚の生地の歯触りが

心地いいです。ズッシリのりんごを支えるには、あまりにやさしい生地です。

そのりんご、シャッキシャキです。やや歯ごたえがあり、みずみずしさの塊りです。

シロップ漬けでありながら、りんご本来の甘さに近い作りです。

又、シナモンのスパイシーさで、その甘みを引き締めます。

りんごとシナモン、王道の組み合わせではありますが、互いの味わいを活かしながら

とてもバランスよくまとまっています。スパイシーすぎない所が気に入りました。

それにしてもりんごの存在感は圧倒的です。このパンの大きさに有り余るボリュームの

りんご、それでいてさっぱりと爽やかな後味、パイ生地のふわふわな軽さも好ましく、

あくまでりんご重視に作られたアップルパイです。



<ちょっと雑談>

さて、日本列島は梅雨のシーズンに入り、しばらくは鬱陶しい日々が続きます。

そんな中、飲料大手のダイドードリンコは、無料のレンタル傘を側面に備えた、

自販機の設置に力を入れているそうです。

1台当たり7本の傘を備えていて、地域貢献の目的で2015年から大阪市で始めたそうです。

2016年の傘の返却率は、関西地区で約7割だったそうです。

以前このコーナーでも取り上げましたが、自販機の設置台数は減少傾向にあり、

このメーカーでも売上げの苦戦が続いています。この企画から、ブランドに対するイメージの

向上や、傘を借りることで「恩」を感じた人の購入にも期待しているそうです。

私も以前電車の駅で、地元企業による無料レンタル傘を利用したことがありますが、

急な雨の中、大いに助かりました。

購入につながるかどうかはわかりませんが、利用する側にとってはありがたい企画です。

友だち追加



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)