ファミリーマートのコンビニパン「ぎゅうひが入った白いコッペパン ミルククリーム」

本日は、ファミリーマートの 「ぎゅうひが入った白いコッペパン ミルククリーム」 税込¥150 を紹介します。

ファミマのコッペパン、久しぶりです。ちょっぴりカラフルで、ポップなパッケージが

目を引きますね。白いパン生地も上品なコッペパン、ふっくらと焼き上がっています。

サンドされているのはカスタードクリームとぎゅうひ、そしてコーンフレーク入りの

まっ白なミルククリームです。

清らかなビジュアルと手の込んだ作り、いつもながら頭が下がります。

さっそく食べてみましょう。

しっとりとふっくらしたパン生地です。

この柔らかな食べ心地は、ファミマのコッペパンならではの完成度です。

もっちりしたぎゅうひ(なぜかゲゲゲの鬼太郎に出てくる一反木綿を思い浮かべます)に

加え、ジャリジャリと音を立てて砕かれるコーンフレーク、想像もしていなかった

不思議な食感に包まれます。

加えてミルクの風味たっぷりのクリームが、少し強めの甘みと共に口の中いっぱいに広がり、

優しい味わいに包まれます。又、カスタードの芳醇でリッチな風味がプラスされ、

濃厚さもやがて増して来ます。

ずっしりと重いぎゅうひの食べごたえと爽やかなミルククリーム、食感も楽しい

コーンフレーク、そして濃厚なカスタードクリームが織りなすパラレルワールド。

それほどつながりが感じられないそれらの味わいが一つになり、必然的にマッチします。

今回も、パン自体の完成度と合わせ、オリジナリティあふれる具材の組み合わせが、

他では類を見ないコッペパンとなっています。

う~ん、期待通りのおいしさに満足、満足。



<ちょっと雑談>

さて、気温の上昇と共に花粉症の季節になって来ましたね。

私の周りでも、すでにその症状がひどい人、多数現れています。

ニュースなどによれば、今年は例年に比べスギ花粉の飛散量が多いとの事。

該当する人々にとっては、つらく悩ましい日々となりそうです。

ところでこの ”花粉症”、私が子供の頃にはあまり聞かなかったように思いますが、

いつから認知されたのでしょうか?

調べてみると、1964年に発表された、”花粉症の父” と呼ばれる斎藤洋三氏の論文で

その名が世の中に広まったそうで、意外に古くから知られていたことに驚きました。

ちなみに日本に多いスギ花粉症は世界的には少なく、ヨーロッパではイネ科の花粉症、

アメリカではブタクサの花粉症がスタンダードのようです。

いずれにしても、花粉症の人々にとってはガマンの日々が続きます。

友だち追加



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)