セブンイレブンの「なめらかクリームマウンテン」

本日は、セブンイレブンの 「なめらかクリームマウンテン」
税込¥128 を紹介します。

まんまるツヤツヤのクリームパン。
品名の ”マウンテン” は、パンの形を ”山” に見立ててあるのかな?

焼き色もきれいで、頂上にはクリームパンの定番、
アーモンドスライスが飾られています。

さっそく食べてみましょう。

厚みのあるパン生地は、柔らかくて、ややもっちりしています。
ほんのり甘みがあり、おいしいです。

そして中に入ったクリーム。
上品なクリーム色(まさにクリーム色と呼ぶのにふさわしい色です)は、
ホイップベースです。

あまりに柔らかフワフワなので、パンからこぼれ落ちそうになります。
その味わいは、とてもなめらかで優しい甘さ。
ホイップクリームらしく、パッと口の中いっぱいに広がります。

いつものクリームパンをちょっと上品に仕立てた感じですね。

時折顔を出すアーモンドの香ばしさも、いいアクセントです。

只このクリーム、パン生地の中で、ちょっと端っこに片寄っていたのが不満です。
私が買ったパンだけかもしれませんが、せっかくたっぷりの量入っているので、
もう少し生地の真ん中で、隅々まで入っていてほしいです。

その点を除けば、パン生地・クリームと、トータルでちょっと上質な、
おいしいクリームパンに仕上がっていると思います。

ネーミングもGOODです。
”クリームパン” ではなく、”クリームマウンテン” にした所、正解です。

興味をそそられ、思わず手が伸びます。

<ちょっと雑学>
さて、今日紹介したパンにも使われていたアーモンド。

最近、このアーモンドにまつわる ”アンチエイジング効果”なる言葉を
よく耳にするようになりました。どんな意味でしょう?

この ”アンチエイジング”、単語から推測すれば ”老化を防ぐ” という意味だと
思われますが、大きく 「健康面」と「美容面」 に分かれます。

まず 「健康面」 ですが、加齢による身体の機能的な衰えを
小さくすることです。

そして 「美容面」 は、主に肌の衰えを改善させることです。

要するに、見た目と内面の両方で、老化を防ぐことです。

高齢化社会と健康ブームが重なり、いつまでも若々しくありたいと
願う人々が増えたわけです。

その為の方法には、運動はもちろんのこと、サプリメントがあります。

そのサプリメントを紹介するうえで、”アンチエイジング” なる、
ちょっとカッコいい言葉が使われるようになったのです。

にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)