セブンイレブンのコンビニパン「練乳入りミルククリームをサンド 北海道ミルクツイスト」

本日は、セブンイレブンの 「練乳入りミルククリームをサンド 北海道ミルクツイスト」 税込¥116 を紹介します。

北海道の大地の様に大きなパン(ちょっと大げさ?)。太くネジネジした形が印象的です。

やや控えめな焼き色でふっくらと出来上がった美人なパンは、

ネーミング同様、見た目にもやさしいミルク感、出ています。

北海道のミルクを使った、練乳入りのミルククリームがサンドされています。


さっそく食べてみましょう。

もう、手に持った瞬間にふんわり感伝わって来ます。

フカフカの触り心地は、羽毛布団を連想させます。

一口食べてみると、超ふっくら&もっちり。

ちょっぴり塩気を含んだパン生地は、口あたりが最高です。

小麦の旨みを味わいながらも、口の中でなめらかに溶けて行く感じです。

そして練乳入りのミルククリーム。パン生地にしみ込むようにサンドされたクリームは、

あくまでミルクの風味を基調としながらも、スイーツの様にシャキッとした甘みが特徴の

クリームです。どちらかと言えばサラサラとしたさっぱりタイプのクリーム、

”これぐらいの甘みがちょうどいいよね” と思わせる味わいです。

やさしい食感と軽い口あたりのパン生地、誰にでも受け入れられそうなミルククリーム、

ボリュームもしっかりあってコスパ良好、朝の定番パンにもピッタリですね。

※本日、雑談コーナーはお休みします。

友だち追加



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)