セブンイレブンのコンビニパン「Wクリーム&チョコチップのパン」

本日は、セブンイレブンの 「Wクリーム&チョコチップのパン」 税込¥138 を紹介します。

まっ黒な細長のパンの割れ目には、白とブラウンのクリームがきっちり半分ずつ。

何かを表すメーターが、ちょうど50:50を示しているかのようです。

その上にはチョコチップがふりかけられていて、思わず手に取らずにはいられない

GOODなビジュアルのパンです。袋から取り出すと、チョコのビターな香りに包まれます。

さっそく食べてみましょう。

鼻に近づけると、かすかなチョコの香りがします。さっくりした食感のパン生地で、

それ程のチョコ味はしませんが、色でチョコの雰囲気を感じます。

ブラウンのクリームは、なめらかな舌触りでマイルドなチョコ味です。

苦味と甘みが柔らかでやさしい風味です。チョコチップが砕け溶けて行くと、

マイルドさにコクが出てチョコは深みを増します。

そして白いクリーム。こちらはミルクの風味が爽やかです。割とあっさりした味わいで、

生クリームの様な食感です。チョコチップと混ざることで、ミルクチョコへと変化します。

2色のクリーム共控え目な味わいです。そこへ覆いかぶさるチョコチップの刺激、

一瞬味わいは濃くなりますが、全体にはおだやかなチョコ味です。

見た目の美しさと安心のおいしさが特徴のパンです。



<ちょっと雑談>

さて、日本のプロ野球も長いシーズンが終わり、既に終えた人もいますが、

この先しばらくは選手にとって大切な契約の季節となります。

その中で無情にも自由契約となった選手には、合同トライアウトという機会があり、

12球団合同で実戦形式のテストを行います。

しかし、ここから新たな契約を勝ち取る選手はほんの一握り、厳しくかつ狭き門です。

昨日のニュースで見たのですが、このトライアウトの場には、プロ野球のスカウトのみならず

一般企業の人事担当者も訪れるそうです。

野球選手は、体力はもちろんメンタルも強く、チームワークの能力もあると評価されていて、

参加した企業からは人材の宝庫とみなされているそうです。

選手たちの年齢は恐らく20代から30代前半、セカンドキャリアをスタートさせるには

ちょうどいい年齢です。まだまだ人生はこれからですからね。

友だち追加



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)