ファミリーマートのコンビニパン「たい焼きみたいなデニッシュ(つぶあん)」

本日は、ファミリーマートの 「たい焼きみたいなデニッシュ(つぶあん)」 税込¥138 を紹介します。

たい焼き、大好きです。特に薄皮タイプが好きで、たまに無性に食べたくなり、

近所の専門店で購入しています。

このたい焼き風デニッシュ、パッケージの目玉のイラストが目を引きます。

うまく考えられたビジュアルがカワイイですね。中身がつぶあんなのもうれしい限りです。



さっそく食べてみましょう。

たい焼きの形にきっちりと焼き上がったデニッシュ、ずっしりと重たいです。

マーガリンの香りも豊かなしっとり生地です。

そしてふんわり柔らかな食感、生地の旨みをしっかりと味わえる作りです。

つぶあんは相応の甘さですが、スッキリした和の甘さです。

そこにデニッシュ生地のマーガリンの風味が加わり、芳醇でまろやかな洋風の味わいに

変化します。世の中にあるスイーツに、小倉あんとバターやマーガリンとの組み合わせが

意外に多いことにも納得ができます。

たい焼きの形をしていなければ只のあんデニッシュですが、この企画ならではの注目度で、

私もまんまと購入へと導かれたわけです。

パン自体は、食感やつぶあんの甘さのバランスも良く、おいしくいただける出来でした。

それにしても、キャッチーな企画に見事にやられました。

☆本日の雑談コーナーはお休みです。

友だち追加



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)