ローソンのコンビニパン「塩こんぶとチーズのパン 2個入」

本日は、ローソンの 「塩こんぶとチーズのパン 2個入」 税込¥145 を紹介します。

少し小ぶりのデニッシュパンの様な見た目、2個入っています。

パン生地にはチーズが練り込まれ、焦げ目も香ばしく焼き上がっています。

それにしても塩こんぶなんて、おにぎりじゃないんだから…….斬新です。

チーズとの組み合わせはどうなの?

さっそく食べてみましょう。

もっちりと歯ごたえのあるパン生地です。たくさん噛むことを要求されます。

そして塩こんぶはすぐにやって来ます。

そのダシの効いた旨みはパン全体に行き渡り、このパンの味わいを支配しています。

又、チーズとの相性もバツグンです。少し存在感があり過ぎる塩こんぶをマイルドに、

そしてまろやかにしてくれています。

パンとしては不思議な味わいに浸りつつ、こんなのもアリだと認めてしまいました。

少し味は濃いですが、食事用のパンとしても使えるのでは?

想像よりもちょっぴりおいしいパンでした。



<ちょっと雑談>

さて、やっぱりサッカーワールドカップの話題です。

昨夜の韓国、素晴らしかったですね。ワールドカップの舞台で、前回王者のドイツを

破ったことは快挙です。素晴らしいゲームでした。

今大会は、昨日のドイツも含め、強国が苦しんでいます。やはり国を代表するプレッシャーは

相当なものなのでしょう。辛うじてグループリーグを突破したアルゼンチンのメッシでさえ、

勝ちが絶対条件の中、同点で迎えた試合終了間際の何分間は、とても緊張していたとの

ことでした。

ブラジルのネイマールもそうでしたが、試合を終えたアルゼンチンの選手何人かが泣いて

いたのが印象的でした。それ程の重圧と共に戦っている訳ですね。

何はともあれ今晩の対ポーランド戦、にっぽんガンバレ!!!!!!!

友だち追加



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)