セブンイレブンのコンビニパン「もちもちチョコブレッド」

本日は、セブンイレブンの 「もちもちチョコブレッド」 

税込¥118 を紹介します。

マーブルカラーが印象的なパン。生地に練り込まれたチョコレート、濃淡のブラウンカラーと

白いパン生地の織りなす色の層、ネジネジした形がその独特の色彩を強調させています。

久しぶりに登場したアンモナイトの様な見た目です。

シンプルな作りですが、そのお味はいかがでしょうか?

さっそく食べてみましょう。

手に持った瞬間にフカフカ、柔らかです。

しっとりした表面生地、優しい優しい焼き上がりです。

そして一口食べてみると、なんとふっくらもちもちしたことか!!

歯触りにストレスを全く感じないパン生地です。

甘さは控え目、チョコの風味も必要最小限で、かすかに香るビターさ共々遠くで感じる

程度です。それでも何度か噛みしめれば、チョコの苦みが甘さと共にじわじわと、

にじみ出て来ます。

要するに、日常的に食べられるチョコ風味のパンなのです。

この食べ心地と優しいチョコ味で、朝食にもピッタリ食べられるパンに仕上がっています。



<ちょっと雑談>

さて今日7月31日、東北北部が梅雨明けし、これで梅雨のない北海道を除くすべての地方で

梅雨明けしました。全国的に平年よりかなり遅い梅雨明けになりましたね。

ところが梅雨が明けた途端のこの暑さ!! なんですか?

私の住む地方では気温が37度越え、外に出れば危険さえ感じる暑さです。

ニュースで連日注意を呼び掛けていますが、熱中症にはホントに気を付けないとね。

この気温だとさすがに現実味を感じます。

こんな日は、やっぱりエアコンですね。つけっぱなしでいいんです。ホントですよ~。

友だち追加



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)