ファミリーマートのコンビニパン「サックリ香ばしいアーモンドクッキーツイスト」

本日は、ファミリーマートの 「サックリ香ばしいアーモンドクッキーツイスト」 税込¥125 を紹介します。

ツイスト型のパンは、見るからにスウィート感が満載です。

パンの表面全部を砂糖でコーティングしているからです。

その砂糖のバリアを通してうっすらと見えているのがアーモンドの粒々、

まんべんなくびっしりとちりばめられています。シンプルな作りですね。

さっそく食べてみましょう。

確かにサックリしていますが、パンはデニッシュでしょうか?

幾重にも折り重なったパン生地は、しっとりした空間を与えてくれます。

その一枚一枚の生地から伝わる歯ざわり、とても好ましい食感です。

そして、やはり砂糖の甘みが一気に押し寄せて来ます。しかしイヤな甘さではなく、

スッキリさっぱりした甘さです。

その甘さと共に顔を出してくるアーモンド、カリッと口の中で弾ければ、

香ばしさが広がります。その量も申し分ないと言えるでしょう。

心地よい食感のパン、スッキリした砂糖の甘みとアーモンドの香ばしさ、

全てにバランスの取れた作りは、定番のパンとして十分な出来栄えです。

ちょっぴり甘めですが、又リピートしたいと思えるパンです。



<ちょっと雑談>

私は毎朝、新聞を30分ぐらいかけてじっくり読むのを日課としており、

楽しみの一つでもあるんですが、今日は休刊日なので寂しいかぎりです。

ところでこの新聞の休刊日、1年に何回あるのでしょう?気になったので調べてみました。

新聞の休刊日は、主要な新聞社ほぼ全てで同様となっており、今年の場合、3月を除く

毎月一回となっています。そして曜日は月曜日(祝日が月曜日の場合のみ火曜日)です。

要するに1年に11回あるわけですが、販売店の慰労を考慮して決められているようです。

そりゃそうですね、たまにはお休みが無いと配達の方々も大変です。

年に11回は少ないとも思えますが、世の中のニュースは毎日待ったなしです。

いつも届けてくれてありがとうございます。

私も今日はガマンして、明日はいつもの倍の楽しみとしましょう!!



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)