セブンイレブンのコンビニパン「ミックスベリー&カスタード」

本日は、セブンイレブンの 「ミックスベリー&カスタード」 税込¥138 を紹介します。

パンの上にはカスタード、そして真ん中にはミックスベリージャム、黄色と紫色が、

共に色鮮やかです。まるでケーキの様なパンですね。

見るからに柔らかそうなパン生地が、期待を感じさせます。

さっそく食べてみましょう。

思った通りの柔らかさです。ふわっと軽やかなパン生地は、もっちりもしています。

そして優しい甘さのカスタードに包まれます。

そこへミックスベリージャム、今にもこぼれ落ちそうなぐらいトロトロです。

いちごとブルーベリーのミックスですが、ややブルーベリーが強いです。

酸味のあるジャムは刺激的な味わいで、口の中をたちまちに支配して行きます。

ジャムの量も多いですね。しかしカスタードと合わさることで、みずみずしくもストレートな

ベリーの味わいが、まろやかな甘さに包まれた柔らかな味わいへと変わります。

セブンイレブンのパンは、少々小ぶりでも全てに手抜きなしです。

定番のパンではありませんが、他では味わえない特徴あるパンに仕上がっています。

無料のお茶専用マシンが使える!【ネスレ日本公式】

<ちょっと雑学>

皆さんは、グアムに行ったことありますか?

私は2度ほど行きましたが、本州各地からなら、3時間半ちょっとで行ける手軽さが魅力です。

都会と田舎がちょうど良くミックスされていて、飽きることなく過ごせますし、

どこまでも続く遠浅な海は、泳げなくても誰でも気軽に入れます。

そんなグアムですが、実は日本が占領していたこと、知っていますか?

そして1944年の7月21日、アメリカ軍が上陸し、日本軍との戦いが始まったのです。

両軍合わせて約2万人の犠牲者を出したのち、8月11日にアメリカ軍が全島を占領しました。

日本の記念日ではありませんが、今日7月21日は、グアムにおいて、

”解放記念日” となっています。

500円以上の注文でお届けも無料 セブンミール

にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)