セブンイレブンのコンビニパン「北海道クリームチーズパンケーキ」

本日は、セブンイレブンの 「北海道クリームチーズパンケーキ」 税込¥116 を紹介します。

真っ白なパンケーキ、北海道のイメージそのままです。

その上品なたたずまい、さわやかすぎます。

しかし、”北海道” の文字が入ると、一段価値が上がるような気がします。私だけですか?

サンドされているのは、こちらも真っ白なクリームチーズ。

北海道の、ミルクの世界を連想させます。

このセブンイレブンのパンケーキは、2度目の登場です。

※良かったらコチラもどうぞ!! → セブンイレブンの「生チョコホイップパンケーキ」

さっそく食べてみましょう。

前回同様、もっちりしたパンケーキです。ほんのりと甘みがあり、しっとりしています。

この生地だけでも、十分満足できる出来栄えです。

そしてクリームチーズ。コンビニパンに良く使われているクリームチーズには2種類あって、

一つは、チーズらしさ全開の甘みの無いタイプ。もう一つは、洋菓子に使われている様な、

甘みのあるデザート系のタイプ。今回のクリームチーズは後者です。

ホイップクリームと混ざっているせいか、なめらかでトロっとしたクリームです。

酸味と甘みが程良く融合していますが、それ程チーズの風味は感じません。

見た目通りの、さっぱりさわやかな、生クリームかヨーグルトの様な味わいです。

チーズらしさを期待すると少し物足りない印象ですが、ちょっとしたおやつには最適ですね。

2個入っているので、誰かと分け合ってもいいし、もし小腹が空いているのなら、

一人で食べればまずまずお腹も満足です。

500円以上の注文でお届けも無料 セブンミール

<ちょっと雑談>

たまにですが、おじいちゃんと小さなお孫さん、しかも女の子との二人組を見かけることが

あります。そんな時、ついつい私は観察してしまう時があるのですが、二人には、特別な

人間関係があるように思えます。

まず、おじいちゃんにとって孫は本当に可愛い存在です。でも女の子となると、

少し気を使います。そんな接し方が、見ているこっちにも伝わってくるのです。

そして女の子にとっておじいちゃんは、気兼ねなく甘えられる存在です。

でもその接し方には、ちょっとお母さんが入っているのです。

おじいちゃんに、いろいろと世話を焼いたりする訳です。

そんな二人組を見かけると、私はついほほえましく思い、自然とほおが緩むのです。

なごんでしまうのです。

この場を借りてお礼を言います。「誰だか知らないけど、癒してくれてありがとう!!」

皆さんも、こんなあったか風景、街で探してみて下さい。



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)