ミニストップのコンビニパン「もちもち食感メロンパン(北海道産メロンのクリーム使用)」

本日は、ミニストップの 「もちもち食感メロンパン(北海道産メロンのクリーム使用)」 税込¥116 を紹介します。

2回続きのメロンパン、但し今回は ”メロンパン” とネーミングされていますが、

いわゆる一般的なメロンパンではありません。メロン風味のパンです。

又 ”北海道産メロンのクリーム使用” と書いてありますが、パンの内部にクリームは

入っていません。生地に練り込んであるのです。………と説明が長くなってしまいました。

淡いメロンカラーのパンは緑のグラデーションが渦巻状に美しく、見るからにもちもちした

佇まいです。シンプルな作りですが、果たしてお味はいかに?

さっそく食べてみましょう。



袋を開けるとメロンの甘くプレミアムな香り、ふわ~っと漂います。

しっとりした表面生地、ややサックリめのパン生地、噛めば噛むほどにもっちりして来ます。

そして甘みがナチュラルです。砂糖とかの甘みではなく、メロンの自然な甘さを感じます。

加えて、パンがのどを通った後のメロン感、香りも含めた余韻はしばらく続きます。

”北海道産メロン” にどれほどのブランド力があるのかは正直分かりませんが、

パッケージに記された北海道の地図と文字には、いかにも力が入っています。

そんな打ち出しとはうらはらに、やさしく作られたメロン風味、好感が持てます。

これなら朝食用にもオススメできます。朝からメロンなんてリッチでしょう?

たまにはこんなメロンパンもいいのかなと思えるメロンパンでした。

☆雑談コーナーはお休みします。

友だち追加



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)