ミニストップのコンビニパン「ちぎれるオレンジブレッド」

本日は、ミニストップの 「ちぎれるオレンジブレッド」 

税込¥138 を紹介します。

食パンを小さくしたような形の四角いパン、こんがりといい色に焼き上がっています。

何だか中身がギュッと詰まった感じ、凝縮された佇まいです。

生地の中にはオレンジのマーマレードと、そのエキスが練り込まれています。

切ってみると、マーブル調の断面がキレイですね。



さっそく食べてみましょう。

口に近づけると何やら甘い香り、そこそこに歯ごたえがあって噛むともっちりしています。

ふんわりした食感が心地よいパン生地です。

全体に行き渡った柔らかな甘み、これ以上でもこれ以下でも無いちょうどいい味加減です。

そしてたまに出くわすオレンジの果肉、皮の苦みがいいですね、ピリッとしたスパイスの様に

舌に刺激を与えてくれます。

全体に控え目ですが、甘味と酸味と苦味、実によくできたバランスで成り立っています。

そして何と言っても爽やかです。

朝のパンにも食事用のパンにも、飽きの来ない味わいで食卓を飾ってくれるでしょう。

※本日、雑談コーナーはお休みします。



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)