ローソンのコンビニパン「ショートケーキ?メロンパン」

本日は、ローソンの 「ショートケーキ?メロンパン」 

税込¥150 を紹介します。

ネーミングに惹かれて、つい手を伸ばしてしまいました。

パッケージには ”ショートケーキは入っておりません” の注意書き、笑っちゃいますね。

見た目は白いクッキー生地のメロンパン、いたって普通です。

しいて言えば、焼き色とのグラデーションが心なしか美しく、オシャレに見えます。

サンドされているのは、苺の果肉入りクリームと北海道産生クリーム入りのホイップ

クリーム、この組み合わせはショートケーキっぽいですね。

久しぶりにワクワク、心が躍ります。

さっそく食べてみましょう。



表面の白い生地にそれ程強い甘みはありませんが、メロンパンらしいビスケット生地の様な

食感です。続いて、ケーキのスポンジ生地をイメージした色なのか中の黄色いパン生地、

こちらは ”しっとり生地” と書いてありますが、それ程しっとりと言う感じでもなく、

どちらかと言えばサックリしています。

そしてスモーキーピンクのいちごクリーム、ややねっとりとした舌触りで甘みが強いです。

いちごの果肉と言うよりは、種?のつぶつぶを時折感じることができる、しっかりとした

味わいのクリームです。

又ホイップクリームはミルクの風味が強いです。ホイップの特徴でもある軽さよりも、

生クリームが入っているせいか、どちらかと言えば濃厚な味わいです。いちごのクリームと

混ざり合うことで、バランスの取れたクリームの味わいを作り出しています。

ショートケーキ? と問われれば ? です。少々無理があります。

但しメロンパンとしてならOKです。甘さが強いのでおやつ的なパンにはなりますが、

おいしく出来上がっています。

ショートケーキ? ちょっと期待しすぎたかも…….。

※雑談コーナーはお休みします。

友だち追加



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)