ローソンのコンビニパン「チョコクリームデニッシュ」

本日は、ローソンの 「チョコクリームデニッシュ」 

税込¥110 を紹介します。

やや濃い目の焼き色が付いた特徴的な形のデニッシュパン、そしてデカいです。

以前にも登場しましたが、これこそまさにアンモナイトの化石。

切り込みから覗いているのはチョコクリームです。粉砂糖でしょうか?

白い粉が降りかかったその姿は、何万年もの眠りから掘り起こされた姿そのものです。

さっそく食べてみましょう。

ふわふわと柔らかく、しっとりした食感です。チョコが練り込まれているのでしょうか?

ブラウンのパン生地からは、かすかな苦みも感じられます。

そしてねっとりした舌触りのチョコクリーム、コクのある濃厚な味わいです。

かと言って苦すぎることも甘すぎることもありません。

全体にバランスが取れていて、大人から子供までおいしく味わえるクリームです。

最初見たときは、こんな大きなパン、一つでお腹がふくれてしまうのでは? っとちょっぴり

心配までしましたが、そのソフトな食べ心地であっという間に食べられました。

プライスからしても、とってもお得なパンですね。



<ちょっと雑談>

さて昨日4日は各地で季節外れの暖かさとなり、12月というのに沖縄や九州、近畿、

関東などの各地で夏日となりました。全国926の観測地点のうち366地点で、

12月の最高気温を更新したそうです。

そしてナント!! 東京都調布市の公園では、セミが羽化してしまったのです。

いったいどうなっているのでしょうか?

今年は暖冬が予想されていて、その兆しは11月から生じているそうですが、

それにしても少し異常な自然現象が起きています。

本来日本の四季の移り変わりは美しく味わい深いもの。

もちろん厳しいこともありますが、それも含めて日本の良さの一つなのです。

できれば、徐々に移り行く季節を楽しみたいですね。

どうやら週末は寒くなるようです。寒暖の差も激しいので体調管理も大変です。

これからどうなるのか少し不安です。

友だち追加



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)