ローソンのコンビニパン「ちぎれる和栗クリームフランスパン」

本日は、ローソンの 「ちぎれる和栗クリームフランスパン」 税込¥140 を紹介します。

まっ黒なフランスパン、インパクトあります。とってもスマートなパン生地には切り込みが

入り、ひと口大、小さくちぎれるようになっています。

パックリと開いた谷間に注入されているのは和栗のクリーム、落ち着いたトーンの黄色が、

黒いパン生地に良く映えます。まさしく秋を思わせるシックなカラーです。

さっそく食べてみましょう。

やや歯ごたえのあるパン生地、食べやすいソフトなフランスパンです。

そして黒色の正体はココアでしょうか? 適度な苦みが感じられます。

和栗のクリームは、かなりなめらかです。そして甘みが強いです。確かな栗の風味を

発散させながらもサラッとパン生地に入り込み、苦みと甘味のバランスを取っています。

マイルドで洗練された、栗の味わいを楽しめるクリームです。

又パン生地の苦みは、栗の風味を際立たせることにも成功しています。

食べごたえあるフランスパンの生地と、なめらかな口あたりのクリームが対比する食感、

ココアの苦みと和栗の甘味が交わる相乗効果、秋の味覚をおいしくいただきました。



<ちょっと雑談>

さて、この夏の甲子園を沸かせた金足農業高校、ピッチャーの吉田君を中心に人気が

沸騰しており、思わぬ事態を招いているようです。

それは、来月21日に開催する文化祭 「金農祭」 の一般公開を中止するというものです。

例年ならだれでも参加ができ、生徒が育てた野菜や製造した加工品を買ったり、模擬店を

楽しんだりと、地元住民を中心に2,000人程が訪れるそうです。

ところが今年は、県外からの事前の問い合わせが殺到していて、大混雑を予想した学校側が、

今回は在校生とその保護者に限り公開することとしました。

楽しみにしていた地元の人や生徒にとっても、ちょっぴり残念かもしれませんが、

それだけ注目度が高い証しですね。

ちなみに、甲子園での応援団の滞在費などの目的で全国から集まった寄付金は、

2億7,000万円を超えたそうです。

友だち追加



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)