ファミリーマートのコンビニパン「バターの風味豊かなバターフレーキ」

本日は、ファミリーマートの 「バターの風味豊かなバターフレーキ」 税込¥138 を紹介します。

”フレーキ” とは ”フレーキペストリー” の略で、バターを多く練り込んだ生地を薄くのばし、

折りたたんで焼いたパンの事です。クロワッサンやデニッシュにも似ていますが、

作り方が割と手軽で、その形も様々です。

今日のフレーキはやや四角い岩の様な形、こんがりといい色に焼き上がっています。

さっそく食べてみましょう。



袋を開けた途端鼻に飛び込んで来るバターの甘い香り、リッチな気分に包まれます。

シンプルな作りのパンは、見た目に軽やかな出来栄えです。

ひと口食べてみると……デニッシュの様に、生地がタテ割れする感じにサックリと

剥がれますが、思ったよりはしっとりとしています。

濃厚なバターの風味をちょうどいい甘さでいただきます。

噛めば噛むほどにその味わいは深まり、純粋にパン生地だけのおいしさに浸ります。

そして喉を通ったあと、鼻に抜けたバターの香りと共に余韻がほんのりと残るのです。

時にはフルーツのジャムなどと共にいただくのもいいかもしれません。

プレーンなパンは食事用にもピッタリですね。

そしてやっぱりオススメは朝食用です。卵やハムとの相性もきっとバッチリ。

やさしい味わいが、起き抜けの体にもすんなり入ります。

☆本日の雑談コーナーはお休みします。

友だち追加

糖質制限パン・スイーツは『低糖工房』

にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)