セブンイレブンのコンビニパン「メープル&ホイップクロワッサン」

本日は、セブンイレブンの 「メープル&ホイップクロワッサン」 税込¥148 を紹介します。

いつもながらセブンのクロワッサンはクオリティが高いですね。

まず見た目がイイ。いかにもクロワッサン、少々華奢ですがオシャレです。

そして皮のひらひら感が表す通り焼き具合もGOOD、本格派のクロワッサンです。

本日パンの切り込みにデコレーションされているのは真っ白なホイップクリーム。

更にその上に、アメ色のメープルソースがランダムにかけられています。

このクリームとソースの入れ方もまた、シャレてます。

さっそく食べてみましょう。

見た目はいかにもなクロワッサンですが、皮のパリパリ感はありません。

しっとりとソフトな食べ心地です。マーガリンの風味豊かに、幾重にも重なった生地の

食感を楽しみます。

そしてたっぷりのホイップクリーム。ミルクの味わいが濃いですね。

なめらかに、口の中いっぱい広がります。

そこへ入り込んでくるメープルソース。特徴的な甘みと独特の風味が、ホイップクリームと

混ざり合います。ホイップだけでもおいしいけど、メープルの刺激も全くウエルカム。

まろやかでやさしい牛乳味に、ピカッと一筋の閃光が走ったようです。

想像できる味わいのベーシックな具材と、出来のいいクロワッサン。

納得の、そして安心のおいしさです。



<ちょっと雑談>

さて、私もパンの購入でお世話になっているコンビニ。そのうちのセブンイレブンと

ローソンが、食品の廃棄ロスを減らそうとする取り組みを始めるようですね。

今までして来なかった、消費期限ギリギリの商品の値引き販売をするそうです。

消費期限については私もついつい気にしてしまい、すぐ食べるのに期限の長い方を

選んでしまったりするのです。値引き販売されることで、今までとは違った価値観が生まれ、

大変歓迎されることだと思います。

ただし一つ物申したい! 値引き販売される対象が、それぞれの店舗の会員カードを持つ人に

限定されるのはいかがなものか。ここは一つ、誰にでも適用されるよう見直してほしいと

思います。その方が分かりやすいと思うのですが……。

友だち追加



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)