ローソンのコンビニパン「かぼちゃクリームパン」

本日は、ローソンの 「かぼちゃクリームパン」 

税込¥130 を紹介します。

かぼちゃのパンです。恒例のハロウィン企画ですね。

それにしても、見た目がこれ程かぼちゃらしいパンは初めてです。

花びらの様にも見えますが…..。オレンジ色が、ビジュアル的には正解ですね。

色はともかく、私などシンデレラの馬車を連想してしまいます。

パンの中には、かぼちゃのクリームがたっぷりと入っています。

さっそく食べてみましょう。

オレンジの表面生地は、メロンパンの様なビスケット生地です。

そして同じく、砂糖がまぶしてあります。かぼちゃを意識してか、少し黄色がかった

パン生地はさっくりした食感で、これもメロンパン同様です。

オレンジのかぼちゃクリームはとてもなめらかな舌触りで、まるでかぼちゃの中身を

すりつぶしたような味わいです。もちろん加糖によって、かぼちゃ本来の甘みより甘さは

増していますが、イヤな甘さではありません。むしろかぼちゃの味わいを引き立て、

上品なスイーツへと作り上げています。食べやすいかぼちゃクリームに仕上がっています。

見た目のインパクトもあり、ハロウィン限定ではもったいない、かぼちゃのパンでした。



<ちょっと雑談>

さて、先日のニュースで見つけた話題ですが、世界でお茶の生産量が、2017年は過去最高と

なったそうです。10年前と比べると、なんとほぼ5割増しとなっており、驚きの伸び率です。

原因は、生産量1位と2位の中国・インドで、国内消費量が増えていることと、中東などの

イスラム圏で、アルコールの代わりにお茶の飲用量が増えていることのようです。

日本の生産量は横ばいですが、世界では今後も、アフリカ諸国を中心に生産量が拡大するとの

見通しです。

私も緑茶は毎日飲みますが、やはり後味のスッキリさは他の飲料とは比べようもありません。

中国でも、近年は緑茶の生産量が伸びているそうです。

友だち追加



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)