ミニストップのコンビニパン「レアチーズ蒸し」

本日は、ミニストップの 「レアチーズ蒸し」 税込¥127 を紹介します。

きれいなクリーム色のツルンっとした見た目、”レアチーズ蒸し” の ”蒸し” は

”蒸しケーキ” の事です。

赤ちゃんの様に無垢な容姿は ”肌スベスベ” って感じで、ふくよかに出来上がっています。

生地にはクリームチーズが練り込まれ、その作りはいたってシンプルです。

さっそく食べてみましょう。

袋から取り出すと、クリーム色の生地から淡いチーズの香りが立ち込めます。

ひと口パクリ。なんとなめらかな食感、しっかりと噛む必要もなく口の中でサラサラと

溶けて行きます。しっとり柔らかな食べ心地は蒸しケーキらしいとも言えますが、

生地のキメの細かさは際立っています。

そして後に残るチーズ風味。相応の甘みは付いていますが、濃厚さはありません。

やさしいほんのりとしたチーズ味です。かすかな酸味も感じますが、どちらかと言えば

卵の味わいの方が強いですね。

私もそうでしたが、チーズを期待して食べると少し拍子抜けするかもしれません。

軽い食べ心地でおいしく出来てはいますが、もう少しチーズらしさを出した方が

良かったのでは? 私的には少々印象が薄いと感じました。



<ちょっと雑談>

さて、アメリカ大リーグ・エンゼルスの大谷翔平選手が、現地時間13日の試合で

今季初ホームランを打ちましたね。昨年ひじの手術を受けた為に今期はバッターに専念、

その一打席一打席に注目が集まり、連日テレビでも報道されています。

当然現地にも取材陣が殺到している訳で、少々過熱気味な日本の対応に、さぞかし本人も

うんざりしているのかなと心配してしまいます。

只、そんな中でも大谷選手の野球少年らしさがひしひしと伝わって来て、

そのすがすがしさに思わず応援せずにはいられないのです。

イチローもそうでしたが、純粋な野球への取り組み方に多くの人が魅了されるのです。

ぜひぜひ、今年も活躍してほしいですね。いや、活躍すると信じています。

友だち追加



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)