ファミリーマートのコンビニパン「あんことお豆のパン」

本日は、ファミリーマートの 「あんことお豆のパン」 

税込¥138 を紹介します。

網目模様にいくつかの大きな穴が開いたパン、ずっしりと重量感あります。

その穴から覗いているのは赤いんげんのかのこ、その名の通り少し赤っぽくも艶やかな

炊き上がりです。大粒ですね。パンが重いはず、インパクト大です。

そしてこしあんが、そのかのこのまわりに控え目にくっついています。

さっそく食べてみましょう。

さっくりした食感のパン生地です。網目模様のおかげで面積が小さいかと思いきや、

意外に食べごたえがあります。

そしていきなりのお豆さん、存在感バツグンです。

ねっとりと弾力ある食感、甘すぎないナチュラルな味わいです。

どんだけ大きいの?っていうくらい、パン生地と同じくこれも食べごたえあります。

寄り添うこしあんはペースト状、こちらはお豆さんの味わいを消さない思いやりの甘さです。

見た目的には量が少なすぎるのでは?と思いましたが、食べてみるとこれで十分、適量です。

このパン、要するにあんパンです。

大粒豆の存在感が際立つ変化球的な、そしてちょっぴり洋風なあんパンと言えます。



<ちょっと雑談>

さて昨日のニュースで見つけた話題ですが、最近の小学校の運動会は、暑さ対策の為、

午前中で切り上げるパターンが急増しているようです。

愛知県では今年、公立小学校の約6割が午前中のみの開催だそうです。

運動会と言えば家族と食べるお昼のお弁当。ちなみに我が家の定番は大好物のおいなりさん

でしたが、そんな楽しみも無くなってしまったのかと少々寂しい思いがします。

もっとも近くの小学校では、もう何年も前から子供のお昼は給食に代わっていて、

家族みんなで食べることもありませんでしたが…..。

こうした子供を交えた家族の一大イベントも、みんなで楽しむのではなく、

個人で楽しむ社会に変わって来たのだとしみじみ感じます。

友だち追加



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)