ファミマ・サークルKのコンビニパン「旨くて辛いあらびきチョリソーソーセージ」

本日は、ファミマ・サークルKの 「旨くて辛いあらびきチョリソーソーセージ」 税込¥130 を紹介します。

”チョリソー” 、以前一度紹介しましたね。スペイン発祥のソーセージで、

その後メキシコにも伝わり、辛味の強いソーセージとなりました。

日本における ”チョリソー” の代名詞は、このメキシコ風のものを指すことが多いそうです。

今日のパン、長さ15㎝弱のソーセージが、堂々と鎮座しています。

隣にピッタリ寄り添うのはマスタード、辛そうです。

ケチャップが赤く彩りを添え、王道のソーセージパン、ここに完成です。

さっそく食べてみましょう。

フワッと柔らかなパン生地です。もう少しハードな生地を予想していましたので、

少し意外です。この生地にも、こだわりが感じられますね。

そしていよいよソーセージ。パリッとした噛み応えで、典型的なあらびきタイプの食感が

特徴的です。そして……辛いです!! 舌にヒリヒリ来る辛さです。

飲み込んだ後も、のどにジンジン残ります。

この唐辛子の辛さを更に、マスタードの辛さがありがたく包んでくれます。

只、辛さの種類が違うので、2段階の辛さを味わえます。

ケチャップの甘さが唯一の心のよりどころ、ならぬ、舌のよりどころでしょうか?

しかし、ただ辛いだけじゃなくパンの食感も含め、味わい深い辛さに仕上がっています。

しかし、またまたしかし、辛味の苦手な方にはオススメしません。



<ちょっとひと言>

私の住んでいる地方、今日は雨がしとしと降っていて寒いです。東京の今日の予想最高気温も

14度。過去の平均気温が20度ぐらいですから、やはり今日は寒いですね。

つい先日、日本は熱帯になってしまうかも?なんて言っていたのに…….。

そんな中、日本の南、カロリン諸島付近では台風21号が発生しました。まだ今後の進路予想は

しづらい状況ですが、来週末には日本に影響があるのではと言われています。

例年10月になると、台風は日本の南を通過することが多いのですが、今年は高気圧が強く、

9月と同じように台風が本州を直撃しやすい状況にあるそうです。

只、この台風21号、今年日本に近づく最後の台風とも言われています。

いずれにしても、今後の進路、注意が必要ですね。



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)