ローソンの「豚肉とたけのこ包みロール」

本日は、ローソンの 「豚肉とたけのこ包みロール」
税込¥140 を紹介します。

新発売なので、てっきり季節物?と思ったけど、よくよく考えたら、
たけのこは春が旬でした。なぜ今?少々疑問が残ります。

まっ白な生地がまぶしいですね!!
そして袋を開けた途端漂うこの香り、まさしくブタまん(肉まん)の
パン仕様でしょうか?

さっそく食べてみましょう。
おっと!! その前に、なんですか?このフワフワ感、ビックリしました!!
やさしく持ってあげないとつぶれてしまいます。

そしてひと口ガブリと…。
やっぱりこれはブタまん(肉まん)です。

少しピリッとする甘辛の味付けは、パンチが効いています。
とびきり柔らかなパン生地は、たけのこのシャキシャキ感、
お肉のゴツゴツした食べ応えを引き立てます。

例えば朝コンビニで買って、バッグにそのままポンっと放り込み、お昼おもむろに取り出して食べる。そんな風に気軽にブタまん(肉まん)が味わえるパンです。

<ちょっと豆知識>
たけのこの生産地は、1位 福岡、2位 鹿児島、3位 熊本 です。
やっぱり暖かい所が多いですね。只意外なのが、4位は京都です。
そういえば、なんとなく京都は竹のイメージありますね。
京都のたけのこは、料亭などで使われることも多いようです。
ちなみに、たけのこは1日で背が1m伸びる事もあるそうです。

にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)