セブンイレブンのコンビニパン「チョコ&ホイップクロワッサン」

本日は、セブンイレブンの 「チョコ&ホイップクロワッサン」 税込¥158 を紹介します。

クロワッサンらしいクロワッサンです。

色よく焼き上がったパンの切れ目には、存在感バツグンの板チョコが丸ごと一枚サンドされ、

まっ白なホイップクリームが、寄り添うようにデコレーションされています。

見た目のインパクト、すばらしいです。

さっそく食べてみましょう。

マーガリンの風味たっぷりのパン生地は、若干の甘みと塩気を伴って、クロワッサンらしい

食感を作り出しています。幾重にも重なった生地をサクッと噛みしめれば、小麦の旨みも

しっかり味わえます。このクロワッサンなら、単品でも十分満足できる出来栄えです。

そしてチョコ。カリッと噛み砕けば、やはり存在感バツグン。

甘みと苦みが程よくミックスされた食べやすい味わいは、それでも濃厚です。

横に寄り添うホイップクリームは、ミルクの風味いっぱいに、優しい甘さで口の中に

広がります。ストレートなチョコの味をまろやかに包んでくれます。

名脇役と言えるでしょう。

少し値段は高いですが、クロワッサン自体の出来栄えと、見ても食べてもインパクトある

板チョコ。そのチョコとホイップクリームの良好な関係。

どれをとっても評価できるパンです。

セブン─イレブンのお届けサービス セブンミール

<ちょっとひと言>

コンビニ大手のファミリーマートが、24時間営業の見直しを検討しているようです。

人手不足の深刻化によるもので、一部店舗での実証実験を始めました。

確かに人手不足は深刻で、サービス業や物づくりの現場で頭を悩ませています。

既に飲食店などでは、営業時間の短縮を実施していますね。

しかしコンビニ業界は、24時間営業を想定した配送システムなどを構築しており、

営業時間が変わると、商品の補充などにも影響し、売上に大きく関わってくる可能性も

あります。又、街の景色も大きく変わるでしょう。

一方で業界最大手のセブンイレブンでは、現状24時間営業をやめる考えは全くないそうです。

只、人手不足が深刻なのは変わりありません。この先改善される見込みはないのです。

ファミリーマートの決断、見守って行きましょう。



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)