ファミリーマートのコンビニパン「マロンホイップコロネ」

本日は、ファミリーマートの 「マロンホイップコロネ」 

税込¥135 を紹介します。

とにかく香りがスゴいんです!!

栗の写真も秋らしいパッケージから取り出した途端、怒涛の広がりを見せます。

白っぽいパン生地と栗色のマーブル模様、特徴的なコロネのトンネルには、薄いブラウン

(ベージュに近い)のマロンホイップクリームが注入されています。

秋の味覚を使ったパン、続々と登場しています。

さっそく食べてみましょう。

しっとりもっちりしたパン生地です。柔らかくも食べごたえのある食感に好感が持てます。

マーブル模様はチョコでしょうか? それ程強い味ではないですが、微かな甘みと共に

その風味を感じます。

そしてマロンのホイップクリーム、栗の味わいはとっても上品です。

ガツンと来る栗味ではありません。ホイップの広がりと共に、優しく優しくやって来る

栗味です。もちろん、ミルクと混ざり合っていることも、その上品な味わいの要因です。

とてもまろやかな、マロンホイップクリームに仕上がっています。

控え目ながらもしっかりと栗を感じる、しっとり生地のコロネです。



<ちょっと雑談>

衝撃でした!! 森永製菓の ”チョコフレーク” が、来年夏までに生産を終了するとのことです。

”チョコフレーク” と言えば、子供の頃から慣れ親しんできたド定番のスナック菓子です。

まさか無くなるなんて思いもよりませんでした。

そしてその理由も、思いもよらないものでした。

手がベトつくため、スマートフォンの操作をしながら食べにくいとのことで、

この5年で売上げが半減したそうです。

確かに食べる時、手にチョコは付きますが、食べだしたら止まらないおいしさは、

唯一無二の存在でした。

”チョコフレーク” が無くなるなんて、考えられません。

友だち追加



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)