ミニストップのコンビニパン「チョコ&チョコパン」

本日は、ミニストップの 「チョコ&チョコパン」 

税込¥138 を紹介します。

褐色の岩山が雪をかぶったかのようなビジュアル、ゴツゴツしたパンの表面は、

少々武骨です。しかし、生地はパン生地とチョコケーキ生地の2層。

クリームも、チョコホイップとチョコクリームの2層になっています。

見た目と違い中身は凝った作り、これはなかなか期待が持てますね。

さっそく食べてみましょう。

ダークなチョコレートカラーのパン生地は、厚みがあります。

サックリした食感で、ほんのりと苦味を感じるチョコ味です。

そして表面のケーキ生地。こちらはサクサクした食感で、更にしっかりと、

チョコレートな味わいです。

まっ白な雪は粉砂糖でしょうか? ビターな風味に覆いかぶさる甘みが、

私の心を何気にホッとさせてくれます。

チョコホイップクリームはマイルドなチョコ味です。甘みを抑えたミルクチョコは、

口の中、ホイップらしい広がりを見せます。

そしてややねっとりした舌触りのチョコクリーム、甘みも苦味も濃厚です。

2つのクリームが程よく絡み合い、より深いチョコの世界へと導かれます。

2つの生地と2つのクリーム、それぞれがチョコ&チョコ。

まさにまるごとチョコのパンでした。

1つ不満を言うと、ケーキ生地がパサついて、ちょっぴりこぼれやすいのが玉にキズですが、

それでもチョコ好きには満足できる仕上がりではないでしょうか。



<ちょっと雑談>

さて、この春は様々な商品の値上げが相次いでいます。

カップめんやアイスクリーム、ペットボトルの飲料水など、私たちに身近な食品の

値上げは、なかなかにツライところです。

そんな中であの人気の食品、サバ缶もどうやら値上げされるようです。

マルハニチロでは昨年の9月に続く値上げになります。

サバ缶は、健康効果が高いとテレビや雑誌が取り上げたことから人気となり、

現在も品薄気味です。しかしその販売量の急増から原料自体が高騰し、

値上げをせざるを得なくなったというわけです。

この値上げにより、その人気ぶりに変化は起きるのでしょうか?

それとも余裕の値上げとなるのか、注目ですね。

友だち追加



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)