ファミマ・サークルKのコンビニパン「コッペパンえびカツ」

本日は、ファミマ・サークルKの 「コッペパンえびカツ」 税込¥198 を紹介します。

ファミマのコッペパン、4度目の登場です。

そしてコッペパン史上初めてのお惣菜系です。又、今までで最も高額です。

いつものコッペパンには、えびカツと、玉ねぎやピクルスをマヨネーズと混ぜた

オーロラソース(ケチャップも入っているのかな?)がサンドされています。

さっそく食べてみましょう。

もっちりしたパン生地です。さすがにシリーズ化されているだけあって、

食感、味ともに完成度が高いです。

そしてえびカツ。すり身と切り身をミックスして揚げてあるので、風味プラスぷりぷりの

食感も味わえます。又、カツ自体に甘めのソースがしみ込んでいて、

油のしつこさもありません。

一緒に味わうオーロラソースは、何と言っても玉ねぎやピクルスのシャキシャキ感が

印象的です。マヨネーズ味を基本としながら、さっぱりした酸味も味わえます。

えびフライにはタルタルソースが定番かと思いますが、このオーロラソース、

一味違った存在感で、えびカツにピッタリ、相性抜群です。

あまり家庭で食べる機会の無いえびカツ、ピクルスの入ったオーロラソース、

食べごたえもあって、この値段に見合う納得のおいしさでした。

自宅で簡単!本格・冷凍パエリア通販。【パンdeパエリア パーティ】北陸の味覚をお届け

<ちょっと雑学>

以前、韓国では毎月14日が、恋人に関する記念日になっていることを紹介しました。

ちなみに今日9月14日は、”ミュージックデー” となっており、クラブなどの音楽のかかる

場所に友達を集め、恋人を紹介する日です。

一方日本でも、今日はバレンタインにちなんだ記念日が制定されています。

一つは ”セプテンバーバレンタイン” 。3月14日のホワイトデーからちょうど半年、

女性から男性に別れを切り出す日です。

ラジオの深夜番組が発祥らしく、紫色の物を身につけ、白いマニキュアを塗り、緑のインクで

書いた別れの手紙を手渡すのだそうです。なんだかめんどくさい別れ方ですが…….。

又もう一つ記念日があり、こちらは ”メンズバレンタインデー” です。

男性から女性に下着を送って、愛を告白するのだそうですが、この方法自体は

ホワイトデーでも行われていませんか?

この二つの記念日、ちょっとビミョウです。制定された方、ゴメンナサイ。

【森山ナポリ】ギフトで人気!ご家庭で本格ナポリピザ。

にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)