ミニストップのコンビニパン「ハム&チーズパオ(厚切りハム使用)」

本日は、ミニストップの 「ハム&チーズパオ(厚切りハム使用)」 税込¥128 を紹介します。

白いお餅の様な見た目は、見るからにモチモチしています。

”パオ” と名がついているので、四角い中華まんのイメージでしょうか?

”厚切りハム使用” とパッケージに書いてあるので、少々楽しみです。

さっそく食べてみましょう。

ふっくらとモチモチしたパン生地は、甘みがあります。

中華まんの生地よりは少しだけさっくりしていますが、ほぼ同じ食感です。

そして何といってもハムの存在感が際立ちます。

このそこそこ厚みのあるハムは、かなりの歯応えがあり、噛むほどに肉の旨みを味わえます。

又同時に、クリーム状のチーズがねっとりとした舌触りで絡みついて来ます。

若干の塩味と濃厚な味わいは、厚切りハムとの相性もバッチリです。

糖質をコントロールしたパンだからか、少し味にパンチが足りない気もしますが、

中華まんの様な柔らかい生地で弾力あるハムを包んだ意表を突く企画は、面白いと思います。

ハム&チーズのパンはたくさんありますが、その中でも個性派の一つと言えます。

糖質オフの食品専門店『低糖工房』

<ちょっと雑談>

今朝新聞で読んだのですが、サンマが約50年ぶりの不漁らしいです。

昨年一年間の水揚げ量は約8万トン弱で、過去2番目に低く、平年並みとされる20万トンの

3割ほどに落ち込みました。その結果、卸値も3割ほど高くなったそうです。

原因ははっきりしないそうですが、海流などの自然要因、近隣諸国が大量にとっている、

などが考えられるそうです。

しかしそもそも資源自体が減っているとしたら、どちらかと言えば大衆魚だったサンマが、

高級魚となってしまう可能性もありますね。心配です。

「糖質制限ダイエット」をするなら『低糖工房』

にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)