ミニストップのコンビニパン「しっとりチョコケーキ(チョコチップ入り)」

本日は、ミニストップの 「しっとりチョコケーキ(チョコチップ入り)」 税込¥128 を紹介します。

見ればわかります。正真正銘チョコケーキです。見事なまでのチョコレートブラウン、

細長のスポンジは、チョコレートを全身で吸い上げているようです。

ちょっぴりビターな香りと、所々にちりばめられたチョコチップ、しっとりしたたたずまい、

2度言いますが、ケーキ屋さんに並んでいそうな、まぎれもなくチョコケーキです。

さっそく食べてみましょう。

少しベタベタする程しっとりしたスポンジ生地、でも一口かじってみると、思いのほか

しっかりした食感です。しかし口の中に入るや否や、あっという間に溶けて行きます。

やや苦みの方が勝りますが、濃厚なチョコの甘みを感じる仕上がりです。

どちらかと言えば大人向けの味わいでしょうか?

そして時折現れるチョコチップ、シャリっとした歯触りと奥深い苦みで、

パン全体の味わいを引き締めてくれます。

このチョコケーキ濃厚ですが、あと味のスッキリしたチョコレート味に出来上がっています。

チョコレート好きの方、小腹が空いた時のおやつに最適です。

ワッフルケーキの店エール・エル

<ちょっと雑談>

さて今日は、何といっても上野動物園の赤ちゃんパンダです。

皆さんもニュースをチェックされてるかと思いますが、ジャイアントパンダは、生後100日を

超えるとその先安定して育つと言われていて、本日名前が決まりました。(発表されました)

「シャンシャン(香香)」です!!!

メスらしいカワイイ名前ですね。上野動物園では、なんと29年ぶりに公募した名前の

応募総数は、約32万件、シャンシャンは5,161件の応募があったそうです。

「シャンシャン(香香)」の「香」は、中国語で「人気者」の意味もあるそうで、

まさにピッタリの名前ですね。

「シャンシャン(香香)」は、生後6か月を超える今年の12月頃、

一般にお目見えする予定のようです。きっとその時は、長蛇の列が予想されますね。



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)