ミニストップのコンビニパン「スパイシーカレーパン」

本日は、ミニストップの 「スパイシーカレーパン」 

税込¥138 を紹介します。

カレーパン、久しぶりです。見た目は何の変哲もない小判型の揚げパン、

しかし中身のカレーに注目あれ。牛丼でお馴染み、”松屋” 監修のカレーです。

そう言えば松屋は、カレーも看板メニューです。しかし私は、”松屋のカレー” を知りません。

食べたことが無いのです。おまけに牛丼も、最近は ”すき家” ばっかりで……。

決して ”松屋” を避けてるわけではありませんよ。牛丼に関しては、たまたま近くにすき屋が

あったからです。とにかく ”松屋のカレー” 、初めてなのでちょっぴり楽しみです。

さっそく食べてみましょう。

ふっくら揚がったパン生地です。生地が柔らかい分、衣が少し固く感じますが、これぐらいは

許容範囲です。逆にカリカリ感がいいアクセントだと思う人もいるでしょう。

油っぽさもそれ程なく、割とさっぱりです。

そして主役のカレー。濃い目の色が印象的ですが、とにかくスパイシーです。

辛味はいきなりやって来ます。”辛味の苦手な方は注意下さい” とパッケージに忠告してある

程ではないですが、食べ進めて行くうちに口の中がヒリヒリしてくる辛さです。

ややねっとりした口当たりで、パン生地に絡みついて来ます。

ただし濃厚ですが、食べやすい味わいではないでしょうか。

やはりこれはみんなに愛されるチェーン店のカレー、その名の通りスパイシーではありますが

味わい深くてしっかりとリピートできるカレーに仕上がっています。

とっても手軽に、”松屋のカレー” 味わいました。



<ちょっと雑談>

さてさて、先日のニュースで見たのですが、東京銀座のど真ん中、解体された旧ソニービル

跡地に今年の8月開業した ”銀座ソニーパーク” 。

そこに設置された水槽がちょっとした話題です。

水槽の大きさは、タテ1.5メートル、ヨコ5メートルあり、なかなかの大きさです。

その中では、体長が1.2メートルもあるナポレオンフィッシュをはじめ、

約25種類1,000匹の魚が泳ぎます。

水槽は通りに面しているので、この暑い夏、人々にひと時の ”涼” を与えてくれるかも

しれませんね。私など通りに面した水槽と言えば、海鮮料理の店を思い浮かべてしまいます。

っと、不謹慎でした。真面目な話し、とっても粋な企画です。

8月25日に公開されたこの大水槽、9月9日までの期間限定で楽しめるそうです。

友だち追加



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)