セブンイレブンのコンビニパン「レーズンが入ったアップルブレッド」

本日は、セブンイレブンの 「レーズンが入ったアップルブレッド」 税込¥108 を紹介します。

網目模様のパン生地が特徴的です。ツヤツヤと輝きを放っています。

その網目の間から黄色いクリームが覗いていて、パンの上には白い砂糖液が飾られています。

りんごとレーズンはパンの中でしょうか?

さっそく食べてみましょう。

サクッと少し歯ごたえのあるパン生地です。ややパサパサ感はありますが、

食べごたえはあります。そしてすぐに、砂糖とクリームの甘さが広がります。

パン生地を優しく包んでくれる甘さです。

そこへ、りんごのシロップ漬けとレーズン、刺激的な甘さがさらに広がります。

恐らくりんごの味付けに含まれているであろうシナモンの風味も、いいアクセントに

なっています。りんごとシナモンは名コンビですからね。

又、りんごのシャリシャリする食感も、とっても楽しく感じます。

若干レーズンの存在が薄いですが、もちろん入っていた方がありがたいです。

私は大のレーズン好きですから。

このパンは、りんごやレーズンが大きく前に出てくるパンではありません。

クリームや砂糖で味わうシンプルなパンに、フルーツを少しだけ楽しめる作りです。

どちらかと言うと、飽きの来ない定番的なおいしさを狙ったパンではないでしょうか。

リーズナブルな価格にも、その意図が表れています。

セブン─イレブンのお届けサービス セブンミール

<ちょっとひと言>

さて昨日のニュースで、中国人の日本での爆買いについての記事を久しぶりに見ました。

10月初旬の中国の国慶節、その期間中、なんと7億人もの人々が国内外に旅行するそうです。

日本は、海外旅行先の中で2番目に人気で、相変わらず多くの人々が訪れました。

そして爆買いの件です。

以前ほどではないにしろ、相変わらず中国人観光客の購買欲は高いようで、現在人気の商品は

日本の折り畳み傘だそうです。特に高機能・高価格の物に人気があり、傘の専門店、メーカー

では、売上げが急増しているそうです。

日本のこうした生活用品は、とても高性能で耐久性も素晴らしいと常々思っていましたが、

時にやりすぎとも言われる中で、中国人の方々にもその技術を認めてもらえたようで、

とてもうれしく思いました。

まだまだ知られざる日本の高品質商品、たくさんありますからね。

500円以上の注文でお届けも無料 セブンミール

にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)