ローソンのコンビニパン「いちごづくしのメロンパン~いちごホイップ&いちごクリーム~」

本日は、ローソンの 「いちごづくしのメロンパン~いちごホイップ&いちごクリーム~」 税込¥165 を紹介します。

とってもスイートなパッケージ、旬のいちごを使ったメロンパンです。

鮮やかなピンクというよりはピンクベージュ。渋い色目のパン生地です。

きれいなメロン模様がくっきりと付いた、”ザ・メロンパン” です。

クッキー生地にもパン生地にもいちごが練り込まれ、いちごホイップといちご果肉入りの

クリームをサンドした、まさにいちごづくしのパンです。

ほのかに香るいちご、甘~い気分に浸ります。

さっそく食べてみましょう。

さっくりした2層のパン生地、メロンパンらしい食感です。

柔らかな甘みのいちご風味をほのかに感じます。

そしてグラデーションも美しい2色のピンク。

淡い色のホイップクリームは、いちごとミルクが合わさった優しい味わいです。

それ程強いいちご味ではありませんが、爽やかに口の中で広がります。

濃い色のいちごクリームは、ややねっとりした舌触りで、時折現れるいちごの果肉と

相まって、甘酸っぱいいちご本来の風味を与えてくれます。

いずれのクリームもこれみよがしのいちご味ではなく、まろやかで優しい味わい。

少し物足りなさを感じる方もいらっしゃるかと思いますが、私は好感を持ちました。

それでも確実に、いちごに丸ごと包まれるメロンパンです。

凝った作りなので若干高額ですが、季節のメロンパンとして特別に味わうなら納得です。



<ちょっと雑談>

さてマクドナルドでは今、コーヒーSサイズが無料で提供されています。

ちょうど小腹の空いたおやつタイムに、三角チョコパイを食べたいと思っていた私は、

会社の同僚を誘い、いそいそとマクドナルドに出かけました。

店に着くと私が代表して注文。”三角チョコパイの黒を2つとホットコーヒーのSを2つ”。

っとそこで店員さんの想定外の一言。”ホットコーヒーSの無料提供はお一人様一つです”。

しまった!! 別々に注文すればよかった!!!  しかし今となっては後の祭り。

分別ある大人な私(ただ気が弱いだけ?)は、動揺する心の内をさりげなく隠し、

”じゃあコーヒーは一つ” と言い直しました。

もちろんそのコーヒーは同僚に譲りました。トホホ……。

後で考えたら、同僚がコーヒーを一つ、別で注文すれば良かっただけの話しですが。

ちなみにこのキャンペーンは今月25日まで毎日、朝の7時から14時まで行われています。

友だち追加



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)