ローソンのコンビニパン「マチノパン おいもの角パン」

本日は、ローソンの 「マチノパン おいもの角パン」 

税込¥160 を紹介します。

まあまあ久々の登場、マチノパンシリーズ、相変わらず小さいです。

饅頭よりひと回りぐらい大きいでしょうか?

ちっちゃく角ばった形は、何となく愛嬌があってカワイイですね。

ずっしりと重いその中身は、皮付きの芋を使った餡に皮付きのダイス芋の甘露煮を混ぜ込んだ

もの。表面に飾られたケシの実が、和のテイストを醸し出しています。

さっそく食べてみましょう。



2つに切ってみてビックリ!ほぼ芋のあんこです。まるで芋きんつばが丸ごと入っているかの

よう。それは見た目に芋! しっかりとおいもさんです。

ひと口食べてみると…..しっとりしたパン生地に、ケシの実が香ばしく弾けます。

なめらかにペーストされた九州産のさつま芋は、とっても甘くクリームのよう。

時折現れるダイス芋が、コリコリとした食感でその食べ心地に変化を付けてくれます。

薄いパン生地も相まって、まさに芋を食べている感覚、全てが一体化しています。

そして今気づきました。このパン生地、少々しょっぱめです。

普通より塩を多めに混ぜることで、芋のスウィートさを引き立てているのです。

小ぶりな割にお値段高め、でも味わいに文句はありません。おいしかったです。

※本日、雑談コーナーはお休みします。



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)