セブンイレブンのコンビニパン「飛騨高原牛乳パンのチョコクリームサンド」

本日は、セブンイレブンの 「飛騨高原牛乳パンのチョコクリームサンド」 税込¥108 を紹介します。

見覚えがあります。飛騨高原牛乳を練り込んだ 白いコッペパン 、

比較的大きなサイズでふっくらと焼き上がっています。

前回は、まっ白なホイップクリームがサンドされていましたが、今回はブラウンの

チョコクリームです。シリーズ化されるのかな? 値段も同じ、お買い得感あるパンです。

さっそく食べてみましょう。

ふんわり感がハンパないです。少し甘みを伴ったパン生地は、噛めばモチモチして来ます。

飛騨高原牛乳の風味を伴い、やさしくおいしい食べ心地に出来上がっています。

そしてしっかりした味わいのチョコクリーム。とてもなめらかな舌触りで、口の中、

ミルクのパンと絡んで行きます。やさしさにちょっとだけ刺激を与えますが、

苦みも甘みもちょうど良く、パン生地とごくごく自然に馴染みます。

ミルクとチョコ、お互いの味はハッキリと分かれていますが、ナチュラルに一体化し、

一つの味わいを作り出しています。朝のベーシックにも最適です。

前回もそうでしたが、何と言ってもパンの食感に感動です。そして出しゃばりすぎない

チョコクリーム、とてもバランスの取れたパンに仕上がっています。



<ちょっと雑談>

さて、車の話題を一つ。

トヨタ自動車は、新型の ”レクサスES” を国内向けに発売しました。

この車の最大の特徴は、オプションですがサイドミラーが無い事です。サイドミラーらしき

ものは付いているのですが、鏡の代わりに小型カメラが内蔵されています。

そして車内の運転席左右に付いた2つのモニター(携帯電話より少し大きめか?)に、

カメラでとらえた映像が映し出される仕組みです。

従来サイドミラーで見ていた景色をより広角に映し出せることや、夜間の視認性を高める為

自動で明るさを調整したりするそうです。ハイテクですね。

最初は違和感があると思いますが、その使い勝手には大いに興味があります。

只どうしても気になるのが車内に付いた2つのモニター。デザイン的にどうなのでしょう?

実車を見てみないと分かりませんが…….。

友だち追加



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)