ローソンのコンビニパン「ザクザクメロネ(飛騨高原牛乳入りホイップクリーム)」

本日は、ローソンの 「ザクザクメロネ(飛騨高原牛乳入りホイップクリーム)」 税込¥140 を紹介します。

ちょっと変わった形のコロネです。例えはイマイチですが、昆虫の幼虫のようです。

あっ! もう一つマシな例えがありました。オーストラリア・シドニーにあるオペラハウスの

ようです。ちょっと違う?

実はこのパン、岐阜県の高校とローソン、山崎パンが共同で開発しました。

高校生が企画したのですが、名前から連想できる通りコロネとメロンパンの合体です。

見た目はちょっと変わったコロネ、でもパン生地はメロンパン、どっちが主役なの?

って、どっちも主役です。

両端に穴が開いた筒形コロネ、ココアクッキー入りのホイップクリームが注入されています。

コロネ、そしてメロンパン、どっちも人気なので期待が持てますね。

さっそく食べてみましょう。

サクッとしたパイの様な食感は、メロンパンの表面部分、クッキー生地そのものです。

一番おいしいところをいいとこ取りしています。

甘みも凝縮されたパーフェクトな出来栄えです。

そして、飛騨高原牛乳を使用したミルク風味が特徴のホイップクリーム。甘さも控えめで、

牛乳の味わいが強く出ています。おまけにココアクッキーのかけらまで練り込まれていて、

手の込んだ作りです。それ程クッキーの食感はありませんが、見た目からして満足できます。

このパンは反則ですね。メロンパンとコロネの合体、間違いのない企画です。

一つあえて注文を付けるなら、クリームを筒の中いっぱいに注入してほしいです。

でも、おいしくいただきましたョ。

八天堂のプレミアムフローズンメロンパン

<ちょっと雑談>

昨日、ニュースで見ました。割れてもくっつくガラスが開発されたそうです。

東京大学の教授らが開発し発表したのですが、一旦割れても常温で数時間押し当てると、

あら不思議、再びくっつき強度も回復するとの事です。

なんでも、新素材 ”ポリエーテルチオ尿素” なるものでガラスを作製したそうです。

マジックのようなガラスですが、今後は、自然回復するガラスの開発も夢ではないようです。

色んな研究がされているんですね。

八天堂のプレミアムフローズンメロンパン

にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)