ローソンのコンビニパン「まず一度は食べて欲しい!紅しょうがのパン」

本日は、ローソンの 「まず一度は食べて欲しい!紅しょうがのパン」 税込¥145 を紹介します。

久しぶりにインパクト大なパンの登場!ナント!!紅しょうがのパンだって!

思いもよらない企画に興味津々、私もついつい手を伸ばしてしまいました。

丸く平べったいパンの表面にはチーズが焼け焦げ、無数の紅しょうがが散らばっています。

袋を開けると超香ばしい香り。この香りは? そう、お好み焼きです。

さっそく食べてみましょう。

サックリしていて、でも噛み応え十分なパン生地です。

お好み焼きはもちろん、ピザとも違うしっかりした食感です。

すぐにやって来るのは強烈なしょっぱさ、加えてヒリヒリする程の辛味です。

この辛味はコショウの辛味でしょうか?

そしてみずみずしさも残るまんまの紅しょうが。

噛めば酸っぱさと共にこちらの辛味もピリッと効いてきます。

果たしてパンと紅しょうがが合うのか? 食べた後も?????

決してまずくはありません。でもおいしいかと問われれば、Yes とも言えません。

それにチーズが隠れてしまっています。ちょっとしょっぱすぎるのです。

”まず一度は食べて欲しい” と言われ一度食べてみましたが、私にとっては一度限りの

ジャンク的なパンでした。

紅しょうがは好きだけど、主役としてパンと一緒に食べる程では…….。



<ちょっと雑談>

さて、紅しょうがを付け合わせにする食べ物と言えば、お好み焼きやたこ焼き、焼きそば、

豚骨ラーメン、牛丼、チャーハン……etc キリがありません。

でも珍しいところでは、北海道の赤飯があるのをご存知でしょうか?

テレビでも取り上げられていますが、そもそも赤飯が変わっているのです。

ナント!小豆の代わりに甘納豆を使うらしいのです。

そして色がピンク、食紅で着色してあるのです。インパクトありますね。

もちろん甘いのですが、一般的な赤飯同様ごま塩をかけて食べるというから驚きです。

さらに極めつけは紅しょうが。一緒に食べると赤飯の旨みが増すそうです。

ぶっとびですね。ちなみに北海道では、この赤飯を日常的に食べるそうです。



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)