ミニストップのコンビニパン「ザクザク食感ショコラデニッシュ」

本日は、ミニストップの 「ザクザク食感ショコラデニッシュ」 税込¥138 を紹介します。

以前にもミニストップで、同じ様な名前のパン紹介しました。

「ザクザク食感のチョコデニッシュ」 但し、見た目も作りも全く違います。

渦巻き状のパン生地には、チョコのソースが無造作にぶっかれられ、荒々しくワイルドな

外観です。前回はチョコがザクザク食感でしたが、恐らく今回はパン生地がザクザク食感、

そんな予感がします。さてどうでしょうか?

さっそく食べてみましょう。

思った通り、このデニッシュ生地、パイの様にサクサクした食感です。

只、パイまでには乾いていなくて、デニッシュの歯触りも確かに残しています。

そしてしっとりと濃厚なチョコソース。甘さも苦みもコクがあり、味わい深いチョコ味です。

っと、ちょと待てよ!! ザクザクはパン生地だけではありません。チョコソースに混ざって

ナント!! チョコの塊りまで入っているではありませんか。

っと言うかこのチョコソース、半分トロっとしていて半分固まっているかの様、

どちらにしても芸が細かい。ダブルのチョコは、食感も楽しくおいしさも2倍です。

油断するとパサッと生地が剥がれて落ちますが、そこは愛嬌、なかなかに良くできた

ショコラデニッシュです。おいしくいただきました。



<ちょっと雑談>

さて、ネットのニュースで発見した記事ですが、ロッテリアから「かにぱん」なる

ハンバーガーが発売されました。

名前の通り、カニの形をしたパンで作られたハンバーガーは、絶大なインパクトです。

そしてナント!! 鳥取県で取れたベニズワイガニが入ったクリームコロッケが、

ベシャメルソースやキャベツと一緒にサンドされています。

このパンどこかで見たような……。そう、三立製菓のロングセラー、”かにぱん” です。

甘いパンとカニ風味のコロッケとの組み合わせ、いかがなものでしょう?

興味津々です。

限定販売で値段は480円、正式名は ”かにぱんと紅ずわいがにのクリーミーコロッケ

バーガー” 、パン好きの皆様、是非チェックしてみてください。

友だち追加



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)