ミニストップの「焦がしチーズピザ」

本日は、ミニストップの 「焦がしチーズピザ」

税込¥128 を紹介します。

オレンジ色に焼けた、丸い円盤状のパンです。インパクトありますね。

焦げ目の付いたチーズは、まるで羽根つき餃子の様に、トロけています。

袋から取り出すと、ピザの香りと言うよりは、チーズの香りが漂います。

さっそく食べてみましょう。

表面のチーズは、まさに焼けて溶けた後の固まった食感で、歯ごたえがあります。

少し強めの塩味です。パンが、どちらかと言うと柔らかめなので、食感の違いが印象的です。

そしてパンの中には、ピザソースが薄くサンドされています。

具材は何も入っていませんが、若干粘り気のあるこのソースは、ややスパイシーで、

一気にピザ味へと導いてくれます。

普通のピザパンと言えば、パンの表面にピザソースを塗ったタイプが多いですが、

このパンは、例えばクリームパンの様に、ピザのクリームを生地の中に入れてあるのです。

そして分離されているチーズと共に、口の中でピザの世界を作り上げます。

今までにない少し変わった作りですが、こんなピザパンもありだと思いました。





<ちょっと雑学>

今日は、ピザについて調べてみました。

まず好きなピザの種類ですが、1位はやはりマルゲリータ、60%程の圧倒的な支持率です。

2位はシーフード系、3位はベーコン&ポテトと続きます。

次は逆に、いらない具材のランキングですが、1位はパイナップルで40%程の得票率でした。

これには私も賛同します。そして、2位唐辛子、3位アンチョビと続きます。

最後に、好きな宅配ピザチェーンベスト3は、ピザーラ、ピザハット、ドミノピザです。

この3社は、同じぐらいの支持率で、合わせれば全ピザチェーンの大半を占めていると

言っても過言ではありません。

ところでこのピザ、皆さんはどれぐらいの頻度で食べていますか?

あるアンケートによると、1位が半年に1回、2位が月に1回でした。

もっと食べているイメージありますけど、ちょっと意外な結果でしたね。

にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)