ローソンのコンビニパン「もっちりとしたくるみパン」

本日は、ローソンの 「もっちりとしたくるみパン」 

税込¥110 を紹介します。

ちょっぴりくるみの形を意識した丸いパン。

くるみのかけらは所々にちりばめられ、パン生地も素朴な色あいです。

シンプルな作りですが、くるみのパンは人気シリーズで、パン屋さんにも必ず置いてある

定番中の定番です。

さっそく食べてみましょう。

思ったよりもサクッとしていますが、噛んでいるうちにもっちりして来ます。

パン生地からにじみ出てくる控え目な甘みや塩気、味わい深く、良く出来ています。

そしてくるみ。少し大きめにカットされていて、香ばしい風味です。

そのカリッとした食感が、もっちりしたパン生地との共演も楽しく、何と言っても自然の

恵みをいただいている気分、山小屋で焼いたパンを食べているかの様な雰囲気に包まれます。

食事用のパンとしてもオールマイティーに使えそうなパン、

生地の旨みと大粒のくるみが特徴です。

今話題の「ふすまパン」のことなら『低糖工房』

<ちょっと雑談>

さて昨日のニュースに、”世界主要28か国の睡眠時間” という記事がありました。

フィンランドの会社が発表したものですが、日本はなんと最下位です。

1位のフィンランドは、男性が平均7時間24分、女性が7時間45分です。

それに比べ日本は、男性が平均6時間30分、女性が6時間40分、フィンランドより約1時間も

少ないのです。ちなみに世界平均は、男性7時間7分、女性は7時間26分だったようです。

この結果を見た人の意見では、”6時間寝てれば十分じゃないの?” という声が多く上がった

そうですが、実際日本はフィンランドより労働生産性がかなり悪く、

又アメリカのある研究所の調査によると、日本は睡眠不足によって約15兆円もの経済損失を

しているそうです。

日本は昔から睡眠時間の短さが美徳になる国、その考え、そろそろ改めた方がいいかも?

【Ponta最強クラス】シェルPontaクレジットカード

にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)