ローソンのコンビニパン「もちっとチョコパンケーキ チョコクリーム&アーモンドホイップ」

本日は、ローソンの 「もちっとチョコパンケーキ チョコクリーム&アーモンドホイップ」 税込¥140 を紹介します。

ブラウンカラーのパンケーキ、2個入っています。

サンドされているのはチョコクリームとアーモンドホイップ、贅沢にダブルです。

しかしこの手のパンケーキは、いつも2個入りですね。やっぱり1個だと価値観ないし、

3個だと多すぎるからでしょうか? …….. やっぱり2個が落ち着きます。

さっそく食べてみましょう。

まずアーモンドの香ばしい香りが、鼻に飛び込んできます。

そしてひと口食べてビックリ!! あまりのモチモチ度に驚きです。

それはまるで、少し柔らかいお餅の様です。

その生地はチョコ味で、適度な甘さがあり、これだけでも十分おいしいです。

そこへ、少しねっとりしたチョコクリームが加われば、チョコ味は一段階アップします。

そしてアーモンドホイップ、独特の風味で味が変化します。

チョコ味も、もう一段階濃厚になった気がします。加えて、ホイップクリームなので、

チョコクリームも一緒になめらかに広げてくれるのです。

このパンケーキ、チョコ味だけでも十分おいしいのですが、

アーモンドホイップが加わることで、なお一層おいしい出来上がりになっています。



<ちょっと雑談>

女性の将棋熱が高まっているそうです。

っと言っても ”観る” だけではありません。”指す” 人が増えているのです。

きっかけはやはり、中学生棋士藤井聡太六段の活躍、世間での大フィーバーを受けて、

最初は観戦するだけだった人が、自分も指してみたいと思うようになったのです。

女性向けのセミナーなども開催されていて、入りやすい環境もあるようです。

今では初心者向けの女性の将棋大会も大人気、又ある婦人誌では将棋特集を組んだところ、

売上げが6割も増えたそうです。

女性に限らず将棋人口が増加すれば、藤井六段にとっても大変喜ばしい事でしょうね。

一時のブームで終わらず、このまま定着してほしいところです。



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)