ミニストップのコンビニパン「ザクザク食感のチョコデニッシュ」

本日は、ミニストップの 「ザクザク食感のチョコデニッシュ」 税込¥138 を紹介します。

スリットがたくさん入った長方形のデニッシュは、コンビニパンではお馴染みの形です。

そして今日のパン、そのスリットから見えているのはチョコクリーム。

ツヤよく色よく焼き上がっています。

さっそく食べてみましょう。

しっとりしたパン生地はデニッシュそのもの、少し塩気を含んだ味わいです。

パンの表面は良く焼けていて、生地がペロンと剥がれます。

そしてチョコレート。カカオの風味と共にやって来る甘みと苦みはどちらも控えめ、

マイルドな味わいです。その味わいより何よりも、このチョコの特徴は何と言っても、

名前の通りのザクザク食感です。

文字通りザクザクと音を立てて溶けて行きます。その原因は恐らくパフ。

チョコバーなどに使われているアレです。

何の変哲もないチョコクリームに混ざっているだけで、ちょっとしたサプライズを

演出しています。少しお菓子っぽくなりますが、これはこれで意外に楽しく感じられます。

ザクザク以外は何も驚きはないですが、ザクザクこそが最大の持ち味です。



<ちょっと雑談>

さて、高校野球の話題です。甲子園球場で行われる今年の夏の大会は、第100回の記念大会と

なり、いろんな面で今までの大会とは少し違う大会となっています。

まず出場校が49校から56校へと増え、史上最多となりました。

そして様々なイベントも企画されていますが、私が注目したのは、

今までの100回に及ぶ大会を予選から1度も欠場せず参加し続けている皆勤校、

15校の主将が入場行進に参加できることです。

その皆勤校を見てみると、全国の名だたる名門進学校が多く、文武両道を貫いていることが

うかがえます。本大会への出場はなかなか厳しいでしょうが、主将だけとはいえ、

憧れの甲子園を入場行進できることは計り知れない喜びだと思います。

もうすぐ地方予選が始まりますね。球児の皆さん、ファイト!!!

国内&海外ホテル予約『トリバゴ』

にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)