ローソンのコンビニパン「欅坂46抹茶サンド 黒糖クリーム&こしあん」

本日は、ローソンの 「欅坂46抹茶サンド 黒糖クリーム&こしあん」 税込¥160 を紹介します。

ちょっぴりミーハーな名前とパッケージのパン、レジで何となく恥じらいを感じたのは

言うまでもありません。なんでも、欅坂46のロゴをイメージした三角形に作られた

パンだそうです。

スポンジ生地と抹茶生地に、黒糖クリームとこしあんがサンドされています。

残念ながら私にとって、欅坂46はさほど重要ではありません。

このパンの素材の組み合わせに期待を持ったのです。

さっそく食べてみましょう。

2層の生地は共にフワフワです。しっかりと噛む必要もなく口の中、溶けて行きます。

焼き目が香ばしいスポンジ生地、思った以上に抹茶風味が味わえる緑の生地、

それぞれにしっかりとした仕上がりです。

そして滑らかな舌触りの黒糖クリーム、喉を通れば黒糖独特の風味が余韻を残します。

こしあんは、もはやクリーム化しています。黒糖クリームと何の違和感なく混ざり合い、

和のテイストを創り出しています。

パンと言うよりスイーツに近いですが(但し一人で食べるスイーツとしてはお腹が

ふくれます)、その出来上がりは上々です。

少し値段は高いですが、凝った作りと欅坂46の名に免じて許される範囲だと思いましょう。



<ちょっと雑談>

新しい年が明けました。皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日は1月9日、そろそろ休み明けの体もエンジンがかかる頃ですね。

さて今年に入り、既にスポーツの世界では大きな出来事が様々ありました。

まず何と言ってもプロ野球界。読売ジャイアンツの内海投手と長野選手が、

FAの人的補償として他球団に移ったのは大きな驚きでした。

原監督のドライなコメントも意外でしたが、当人たちの心の内は複雑だったと推測できます。

二人ともベテラン選手ですが、是非新天地で輝いてほしいものです。

そして女子レスリング界のレジェンド、吉田沙保里選手の引退。

寂しいと言うよりは、一時代が終わったのだと感じました。

同じく引退で言えばサッカー元日本代表の常連、横浜マリノスの中澤選手と、

名古屋グランパスの楢崎選手。

共にクラブと日本代表を支え続けて来た、こちらもレジェンドです。

引退と言ってもまだまだ40歳前後、サラリーマンで言えば会社の中心、

一番活躍できる年代です。それに3人共実力者揃い、これからを期待しましょう。

それでは改めて、今年一年も ”デロパンカフェ” をよろしくお願いいたします。

友だち追加



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)