ミニストップの「三角ハムチーズドーナツ」

本日紹介するコンビニパンは、ミニストップの 

「三角ハムチーズドーナツ」 税込¥128 です。

三角形の、まあまあ大きなドーナツパンです。

少し粗めの衣を身にまとい、こんがりと色よく揚がっています。

パンのお腹に控えるのはハムとチーズ。王道の組み合わせです。

何の変哲もないパンですが、強いて挙げれば、三角形な所が特徴でしょうか。



さっそく食べてみましょう。

表面はカリカリ、中はふっくらとサクサクが共存しています。

少し油っぽいですが、くどい程ではありません。

そして、ハムに包まれたチーズクリーム。

口に入れば濃厚なチーズの味わいが広がります。ソフトでなめらかなクリームです。

ハムのうま味と合わさって、口の中でパン生地を包んで行きます。

とにかく濃厚です。最初に感じた油っぽさは、チーズが広がった途端、どこかへ飛んで

行きます。むしろこれだけのチーズの味わいに合わせるための、ドーナツであると言えます。

油で揚げてあることで、その濃厚さに対応できるのです。

大きな驚きはありませんが、スタンダードな作りで食べごたえもあって、

コスパもとってもGOODなパンです。



<ちょっとひと言>

さて今日4月22日は、”よい夫婦の日” です。

4(よ) 2(ふう) 2(ふ) で、”よいふうふ” の語呂合わせですね。

割と有名なので、ご存知の方も多いと思います。

実は、この ”夫婦” に関しての記念日、まだまだあるんです。

まず ”夫婦の日” の2月2日。もちろん、2(ふう) 2(ふ) の語呂合わせです。

次に ”いい夫婦の日” の11月22日。こちらが一番有名かな?

11(いい) 22(ふうふ) の語呂合わせになります。

そして、なんとその次の日、11月23日は ”いい夫妻の日” です。

11(いい) 2(ふ) 3(さい) の語呂合わせですね。

ここまで来ると、ちょっとやりすぎじゃないですか?

さすがに二日続きだと、もうどーでも良くなっちゃいます。

とりあえず気を取り直して、夫婦の皆さん、日ごろの感謝をお互い噛みしめましょう。

にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)