ミニストップのコンビニパン「やわらか小豆ミルクパン」

本日は、ミニストップの 「やわらか小豆ミルクパン」 

税込¥128 を紹介します。

少々小ぶりですが、色白でカワイイ丸いパン。パッケージが夏仕様で爽やかです。

ほんのりと付いた焼き色が、上品な佇まいを演出します。

但し、ずっしりと重みがあります。その正体は小豆とミルククリーム。

さぞかしたっぷりと入っているに違いありません。

さっそく食べてみましょう。

パン生地は、名前のごとく柔らかく、もっちりした食感です。

ほのかな甘みや塩気と共に、小麦の旨みを味わいます。

そこへ、期待通りたっぷりのミルククリーム。ややねっとりした舌触りで、ミルクの風味は

濃厚です。商品名を出して恐縮ですが、”ミルキー” のクリーム版とでも言いましょうか?

そして更に小豆の食感がアクセントになり、甘みも増します。只、変に甘すぎることは

ありません。あくまで、ミルクのやさしい風味に包まれているのです。

月並みな言い方ですが、とてもおいしいクリームです。

夏っぽいパッケージから想像できるのは、かき氷の、小豆の練乳がけでしょうか?

パンの食感とミルククリーム、どちらも柔らかく、やさしい味わいです。



<ちょっと雑談>

さて、今日7月7日は七夕です。

幼稚園の頃、笹に願い事を書いた短冊を飾り、家に持ち帰った記憶があります。

しかし残念ながら、その頃何を願ったのか全く覚えていませんが、

少なくとも純粋な気持ちで書いたことは確かです。

小さい頃の夢は何だったんだろう? どんな未来を夢見てたのか。

もう自分に夢を見なくなって何年もたちますが、小さな夢でいいので、

また見てみたいものです。夢を見ることは自由ですからね。

友だち追加



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)