ファミリーマートのコンビニパン「いちごチョコ入りショコラパイ(いちご)」

本日は、ファミリーマートの 「いちごチョコ入りショコラパイ(いちご)」 税込¥138 を紹介します。

ギョギョ!? 何でしょう? 表現の難しいビジュアルです。

小さないちご色の石をチョコの縄でぐるぐる巻いたような見た目です。

見方によってはちょっぴりグロテスク、でも興味をそそられることは確かです。

いちごの甘い香り、漂います。

さっそく食べてみましょう。



パイらしい乾いた仕上がりです。但しパイなのはブラウンの生地だけ、

いちご色のかたまりはパフの様な作りです。

確かにいちごとチョコなのですが、全体にはどちらも控えめな味わいです。

そして今気づきました。いちご色の生地には、いちごチョコのかけらが入っています。

そのチョコが口の中で溶けるや否や、いちごの甘酸っぱさがたちまちに広がり、

いちご味が一段階上がります。

これはパンというよりお菓子ですね。スナック菓子にも似た軽さが特徴です。

只、ややパサパサした食感が気になります。

見た目のインパクトに比べると、味わい的にはそれ程の強い印象を受けませんでした。

友だち追加



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)